harushion


「感情をコントロールする」と言った場合、日本人の多くは「辛くても我慢して、自分のやりたいことを諦める」ことをイメージするようだ。それは実は間違っている。本当の感情コントロールとは、「一時の感情に流されず、自分が本当にやりたいことは何だったかを思い出す」ことだ

—    Twitter / @raurublock (via yellowblog)

(tokadaから)

“ どのサービスにも「適正ユーザー数」ってのがあり、それを超えると急激に「残念な人」が増加し、それを許容できなくなった者から去っていく。面白い人が始めて、面白くない人が終わらせるのは、どこの世界でも同じ。 ”

—    Twitter / TERRAZI (via rajendra) (via yoimachi)

社会人の「ほうれんそう」

ほう・・・放り投げたい
れん・・・連休とりたい
そう・・・早退したい

—    (via tkr)

(yoimachiから)

“ ルンバ様が扇風機に何度ものしかかってはスイッチをオンオフさせてるの見て、あぁロボット同士のセックスってこんな感じなんだろうなとか思いながら二人を引き離した。 ”

—    Twitter / karari (via gearmann)

(tokadaから)

“ 頼むから時給800円そこそこで働いてるミスドのバイトのおまえはたかだが100円のドーナッツを2個買っただけの俺にヘコヘコするのはやめてくれ。そんなところで労働の質を上げないでくれ。もっとふつーーーに接してくれ。無言でドーナッツを紙袋に投げ込んで気怠そうにレジ打ち込んでくれ。 ”

“ Webに出てる結婚相談所の広告、「今日もひとりぼっち」とか「俺このまま一生独身!?」とか「(実在しない2次元キャラを出して)結婚しよ!!」みたいなのばっかで、一番重要な結婚後のビジョンをまったく見せないあたりがヤバいし凄いですね。 ”

—    Twitter / RPM99 (via katoyuu)

(tokadaから)

“ まんだらけ「万引き犯の顔公開するンゴ」
警察「公開やめろ」
マスコミ「加害者とはいえ個人情報を公開していいのか」
まんだらけ「分かったンゴ」

警察「犯人捕まえた」
マスコミ「これが犯人の顔です!仕事はこれ!私生活はこう!趣味はナンタラで学生時代はこうでした!」
まんだらけ「 ”

—    Twitter / syokusyuhime (via katoyuu)

(tokadaから)

お前らはご存知ないかもしれませんが、ハウツーサイト業界では「恋愛ネタは鉄板。特にキスは一番いい」と言われています。

というわけで、キスネタをやってみたら、はてブは31と思ったよりふるいませんでしたが、16万PVを超える大ヒットになりました。Twitterだけではなく、NewsPicksやGunosyからの流入も多かったです。

“ 子供に将来の夢とか書かせてひどい時代だと思うよ。何者かにならなきゃいけないと思い込ませたりして、ほんとはみんな生きてるから生きてるってだけなのに、ほんの一部何者かになれる人を作って社会をブーストさせるために、残り大勢を何者にもなれなかった人に追い込んで齟齬で苦しめる仕組みなんて ”

—    (via chptr22)

(dotnukeから)